SSブログ

足底筋膜炎で困ったなぁ(>_<) [芍薬]

2023-4-27 (1).jpg



芍薬が咲きました

今年は三輪です(^^)


以前は沢山の花を咲かせていましたが

建て替えの際に植えたのが日当たりの良くない場所

花付きが悪くなったので再度植え替えたところ

元気を取り戻してきました


☆☆☆


さて、話は変わりますが・・

このところ、「足底腱膜炎」で困っています


歩くとき、足の中指、薬指の付け根の腱が

突っ張ったように痛い


日によって良くなったり悪くなったりです


対処方法をネットで調べたりして


①起床時に「ヘパリン類似物質クリーム」でマッサージ

②ふくらはぎと足指のストレッチ

③テニスボールを足裏で転がす方法

④足指とふくらはぎの筋トレ


などを時間を見つけて行っています


かなり改善してきたような気がしていますが

何か良い方法をご存じでしたら教えてください<(_ _)>


☆☆☆


今日は実生の親ツバキ、3月11日にスマホ撮影です


40年くらい前に鉢植えで購入した唐錦

現在は、一株で三色の花を咲かせています


 

2023-3-11 (7).jpg




2023-3-11 (10).jpg



2023-3-11 (12).jpg




明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

kuwachan

椿が綺麗に咲きましたね!
ひと株で3色を咲かせることもあるのですね。
具合が悪いところがあると辛いですよね。
一日も早くよくなりますように。
by kuwachan (2023-04-28 10:46) 

いろは

こんにちは^^
足が痛いのは辛いですよね。
私も外反母趾で一時歩くのが辛かったです。
早く良くなります様にお祈りしています。
唐錦の実生は三色のお花が咲くのですか...
この様な絞りのお花はそういう事がある様ですね^^
by いろは (2023-04-28 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。