SSブログ

アマリリスが咲いたⅡ [アマリリス]

1 (2).jpg


レッドライオンに次いで

今年4株目のアマリリスが咲きました[ぴかぴか(新しい)]


品種名はレディージェーン

八重咲きです


昨年は、もっと赤みが強かったと思うのですが

なぜか、薄いピンク色になりました


・・・


次の写真は、今年2月18日に咲いた同品種です

(今年のアマリリス開花第1号)


2.jpg


☆☆☆


昨日、足底腱膜炎で困っていると記載しましたが

実は、コロナ以降、運動不足のせいでしょうか


やたらと足の筋肉がつるようになったり

50肩の症状がひどくなったり

ばね指のような症状が出たり・・


挙げ句の果ては血糖値が急上昇したりと

ろくなことがありませんでした(>_<)


・・と言うことで一念発起・・


中断していた週一のジム通い、目覚めのストレッチ

そして昼休みのウォーキングを再開しました[exclamation×2]


いつまで続くことやら[あせあせ(飛び散る汗)]


☆☆☆


2月4日に開花した実生ツバキです


3.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

JUNKO

素敵なアマリリスです。あの歌が聞こえてくるようです。
by JUNKO (2023-04-28 21:55) 

ヤッペママ

優し気で素敵なアマリリスですね。
半額セールになって寂しげだったアマリリスは
アップルブロッサムです。
蕾が膨らみ始めて楽しみもふくらんでいます。
ジム通い・ウォーキング再開 頑張って続けて下さいね。
by ヤッペママ (2023-04-28 22:09) 

yoko-minato

鉢植えアマリリスってこんなに大きな花を
咲かせてくれるのですね。
運動不足を懸念されて一念発起・・・
少しずつでも解消されると良いですね。
by yoko-minato (2023-04-29 05:05) 

Inatimy

八重咲きのアマリリスもゴージャス感あっていいですね。
奥に見えてる蕾は色が濃いけれど、咲くと淡くなるのかしら。
体の不調、少しでも軽くなるといいですね。
by Inatimy (2023-04-29 07:15) 

いろは

こんにちは^^
アマリリスも種類が多いのですね。
淡い色のお花も素敵ですね♪
無理のない様に頑張ってくださいね^^
by いろは (2023-04-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。