SSブログ

今年もミニトマト [ミニ菜園]

1.jpg


屋上のミニ菜園

今年も、ミニトマトを植えることにしました


今日の午後、写真の苗を購入


右の二つが「接ぎ木苗」

左の三つが実生です

 

毎年、ミニトマトを植えているので

一月くらい前に、石灰、有機肥料などで

土作りをしたのですが

念のため、連作障害を警戒して

接ぎ木苗も購入しました


昨年のように、沢山収穫できるといいのですが(^^;


☆☆☆


ニラが大きく伸びすぎたので収穫しました

 

2.jpg


このプランターは、今年2度目の収穫です


次の写真は今月収穫した株が伸びてきたもの

薬味として生で食べるには

このくらいでの収穫がやわらかくていいみたいです[るんるん]


3.jpg


次の写真は、たしか10日くらい前に収穫したプランター

生育が早いですね[ぴかぴか(新しい)]


4.jpg


☆☆☆


話が変わりますが、下の写真

先週、昼食にとファミマで購入したカップ麺


なんと、なんと、お湯を入れてから1分で

食べることができるのですね[exclamation×2]


5.jpg


☆☆☆


1月19日に開花した実生ツバキです


7.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

yoko-minato

ミニトマト苗・・・植えられましたね。
これだけあったら今年もたくさんの実が
収穫できそうです。
楽しみですよね。
自宅菜園で作るニラ・・・柔らかくて
美味しいでしょうね。
by yoko-minato (2023-04-30 06:59) 

ヤッペママ

ミニトマト収穫が楽しみですね。
今年は昨年同様のピーマンとミニパプリカにチャレンジです。
ミドリのカーテンのゴーヤも予定…トマトは空きスペース次第かな。
アマリリスは間もなく開花です(2~3日後?)
咲いたらアップ予定です 是非見て頂きたいと思っています。
by ヤッペママ (2023-04-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。