SSブログ

バジルと青じそ [ミニ菜園]

1.jpg


ちょっとした時に、葉をちぎって利用できるように

バジルと青じそをプラ鉢に植えてみました


まずはバジル

ポット苗を購入しましたが

4茎育っています[exclamation]


次は青じそ

これも、よく見ると4茎です[exclamation]


2.jpg


バジル、青じそ共に1鉢づつなので

生育の良い1茎を残し

他の茎はハサミでカット


屋上は風が強いので支柱をたてました(*^_^*)


3.jpg


4.jpg


カットした茎は、卵焼きに入れて

おいしくいただきました[グッド(上向き矢印)]


☆☆☆


今年3月に咲いた実生ツバキです

実生のうち、初めて紅白の模様がついた株

大切に育てています[ぴかぴか(新しい)]


5.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

yoko-minato

シソもバジルもあると色々
使えますよね。
私もシソはベランダで育てたいです。
実生の椿・・・模様入りが素敵です。
by yoko-minato (2023-05-02 05:55) 

ヤッペママ

シソもバジルも重宝しますね。
バジルの鉢植え好いかも?(場所がないのです)
実生椿綺麗な花を咲かせてくれましたね。

by ヤッペママ (2023-05-03 17:41) 

いろは

こんにちは^^
バジルとシソ、鉢植えにすると好いかも知れませんね。
シソは虫が付きやすいので困ります^^
実生の椿が素敵ですね♪
by いろは (2023-05-03 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。