SSブログ

今日はパセリ [ミニ菜園]

1.jpg


今朝は、草木の手入れをして

ジムに行って筋トレをしてきました


コロナ禍の間、落ちてしまった体力

少しでももどってくれるといいのですが[たらーっ(汗)]


ジムの帰りに、先日、買い忘れたパセリを購入

これも、プラ鉢に植えました


☆☆☆


ライムは、沢山の花を着けています

昨年は、収穫できなかったので

今年は、摘果してみようと思っています


4.jpg


☆☆☆


今年のGW


3日に鯉のぼりを設置したのまでは良かったけれど

夕方、トイレの流れが悪くなっているのに気がついた


孫が、いろいろと流したと判明


4日に住宅メーカーのヘルプを通じ

便器を取り外してみると・・・


なんと、掃除機の付け替え用の吸い口が入っていた[exclamation×2]


孫2番がお菓子の袋などを投げ込んだのを見て

孫3番が最後に投げ込んだものが詰まったらしい


速やかに、プロにお願いして良かった(^_^)v


☆☆☆


今日も快晴、風もいい具合にあったので

鯉のぼりも元気に泳いでいた


孫たちが、元気に明るく成長してくれることを願う


2.jpg


☆☆☆


今年、2月に開花した実生ツバキです



3.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/


 



nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

yoko-minato

トイレにお孫さんが面白くて入れて
流したんでしょうかね。
大変でしたね。
流石にプロでないと難しいですよね。
小さい頃は思いがけない事をしますが
後で笑い話になるのでしょうね。
by yoko-minato (2023-05-06 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。