SSブログ

カレンが咲いた(^^) [紫陽花]

1.jpg


今年、一番期待している紫陽花

一輪だけですが満開になりました


品種名が分からなかったので調べたところ

見た目と令和元年に新種だったことから

「カレン」に間違いないと確信(^^;)


開花の過程を振り返ると・・・


② 4月22日の状況


2.jpg


③ 4月30日の状況

 

3.jpg


④ 5月7日の状況



4.jpg


 

このように成長してきました


開花の遅れている他の花も④の状態になってきたので

来週には、株全体が満開になるのではないかと期待しています


☆☆☆


今日は、午後からの仕事だったので

午前中、大師公園でウォーキングをしていると

可愛い花を咲かせている木が目につきました


エゴノキのようですね

 

5.jpg


 

明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

yoko-minato

紫陽花・・・早いですね~!!
もう咲いたのですね。
カレン…と言う名の種類ですか。
これから紫陽花が楽しみですね。
by yoko-minato (2023-05-13 09:01) 

いろは

こんにちは^^
素敵な紫陽花ですね♪
縁取りのある、細かいお花が可愛いです。
あまりお目にかかった事がないような...^^
エゴノキは花もちが短いですね。
ご近所にあるので、撮ろうと思っていたらもう終わってしまいました。

by いろは (2023-05-13 14:42) 

ヤッペママ

カレンの花は4月22日の様子からは想像もできないですね。
欲しくなる紫陽花です(もう増やせない状況)
エゴ好きな花です。
園芸店で見た赤花エゴノキが欲しくて欲しくて…
by ヤッペママ (2023-05-13 18:29) 

JUNKO

素敵なアジサイですね。始めて見ました。お花のこと詳しいですね。
by JUNKO (2023-05-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。