SSブログ

タズラーが咲いた [アマリリス]

1.jpg


アマリリス/タズラーが咲きました


この品種は、2012年にレッドライオンと一緒に

球根を購入したものです


分球しやすい品種のようで

今では、沢山の子株、孫株が育っており

どれがホントの親だったか判別できなくなりました(^^;)



次の写真は、分球した球根が大きくなったため

昨年、中央に親株、周囲に子株を配置してみました

まだ、すべてに花芽が着いていませんが

来年は咲き誇ると思っています


2.jpg



二階ベランダで開花を待っているアマリリスです[るんるん]



3.jpg


☆☆☆


大師公園をウォーキングしていたら

ジャーマンアイリスが咲いていました


今が、一番いい季節ですね


4.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

yoko-minato

アマリリスも株分けされて花の開花を
待っているのですね。
どれだけ植物があるのでしょう!!
綺麗にお手入れされて幸せな植物たちです。
by yoko-minato (2023-05-14 07:48) 

JUNKO

わが家のジャーマンはまだこれからです。相棒がだいぶんすいて抜いたようです。
by JUNKO (2023-05-14 11:49) 

ヤッペママ

アマリリスも上手に育てていらっしゃいますね。
初めてのアマリリスを枯らさないようにと勉強中です。
by ヤッペママ (2023-05-14 19:59) 

いろは

こんにちは^^
真っ白なアマリリス、素敵ですね♪
育てるのもお上手ですね^^
by いろは (2023-05-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。