SSブログ

ダンシングパーティー [紫陽花]

1.jpg


母の日、長男夫婦からのプレゼントは

鉢花にしているようだ


今年は紫陽花

人気品種の「ダンシングパーティー」

見事な装飾花です


家内よりも私が喜んでいます(^^;)


2.jpg


紫陽花は、令和元年の「カレン」依頼となりますが

花壇には、もう、植えるスペースがありません


当面、一回り大きな鉢に植え替えて

大切に育ててみます


来年も、開花してくれるといいのですが


☆☆☆


狭庭に定植している紫陽花も

少しづつ色付いてきました


3.jpg


4.jpg


我が家の紫陽花は青が多いのですが

プランターに挿し木した紫陽花

ピンクがかった色合いになっています


5.jpg


確実にピンクにしようと思い

貝殻石灰を株元にまいてみましたがどうでしょうか


結果が、楽しみです


☆☆☆


娘からは、定番の冷凍パンが届きました


1.jpg




私達夫婦から母へは花束にしました


2.jpg


☆☆☆


先日の雨の日

ヤマボウシが咲き始めていました


6.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



 

nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

とし@黒猫

「ダンシングパーティー」が可愛過ぎます!
これが紫陽花だなんて!
by とし@黒猫 (2023-05-15 01:15) 

yoko-minato

「ダンシングパーティー」・・・皮った品種の
紫陽花ですね。
楽しみが増えましたね。
紫陽花は土により色が変わるのでピンク色に
咲きますね。
by yoko-minato (2023-05-15 08:20) 

kazukun2626

薄いピンクのヤマボウシ
素敵ですね~
by kazukun2626 (2023-05-15 08:56) 

いろは

こんにちは^^
母の日のプレゼント、いつも珍しいお花を選んで贈ってくださるようですね^^
今年の紫陽花も素敵ですね♪
ピンクの山法師は珍しいですね。
by いろは (2023-05-15 18:22) 

ヤッペママ

頂いだお花を次年も更にその先も楽しめる様…
適切なお世話素晴らしいですね。

by ヤッペママ (2023-05-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。