SSブログ

クチナシが咲き始めました(*^_^*) [くちなし]

1.jpg


今朝、花壇の水やりをしていると

クチナシが純白の花を咲かせているのに気がつきました


このクチナシは、令和3年の母の日に

長男夫婦が家内に贈った花木です


以後の世話はすべて私です(^^;)


☆☆☆


令和2年のカーネーションと

令和4年のラベンダーは枯らしてしまいました(T_T)


今年の紫陽花・ダンスパーティーは

すでに大きな鉢に植え替えました


花が終わったら

念のため、挿し木しておこうと思います


☆☆☆


令和元年の紫陽花・カレンは満開

昨年、花をあきらめ大きくすることに専念した結果

・・・大きくなりすぎました[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらは、花が終わったら

強剪定しようと思います


7.jpg


☆☆☆


前回アップしたこぼれ種からの発芽

今朝の状況です


屋上のこぼれ種は少ないので

よく考えてみると・・

「ブルーベリー」ではないかと思います


もう少し成長したら

大きめの鉢に植え替えてみようと思っています



4.jpg


今年のブルーベリー

少し、色付いてきました


6.jpg


☆☆☆


枇杷も黄色に色付いてきました

収穫が楽しみです


5.jpg


☆☆☆


レデージェーンとタズラーです


3.jpg


シドニー(手前)が咲きました


2.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

いろは

こんにちは^^
クチナシの真っ白なお花、甘い香りが漂ってきそうです^^
お花を育てられるのがお上手なのですね♪
アジサイもこのように大きく育って素晴らしいです。
ブルーベリーにビワ、もうすぐ食べ頃になりますね。
アマリリスが綺麗ですねぇ〜
by いろは (2023-05-21 18:39) 

kazukun2626

くちなしの花の甘い香りが
懐かしいです
以前我が家にも咲いてましたが
星さんになってしまいましたから
by kazukun2626 (2023-05-22 07:20) 

yoko-minato

お花たちを拝見しているといかに
お手入れがいいかが分かりますね。
母の日の贈物の紫陽花、楽しみです。
枇杷の実・・・見るからに美味しそう!!


by yoko-minato (2023-05-22 07:45) 

ヤッペママ

クチナシの花は香りも良く嬉しいですね。
漸く見えるような極小さな無数の虫が花の間に入り
部屋に飾れないのが残念です。
スカシバもそろそろやって来る頃かな?


by ヤッペママ (2023-05-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。